« 強制帰宅 | トップページ | ど~したらいいの? »

アールグレイってこんな味だっけ?

今日、中学校時代からの友達と1年半振りくらいに会いました。

とりあえず、こまちの家にご招待。

紅茶を淹れてあげました。

お客様用のスティックシュガーが見当たらなかったから、「これでも使って」と側にあった砂糖の入れ物を渡してこまちの分の紅茶を作っていたら、

「この紅茶何の味?」

って聞かれたので

「アールグレイだけど。」

って答えたら

「アールグレイってこんなにしょっぱかったっけ?」

って友達が言うもんだから、おかしいな?と思ってよく見てみるとこまちが友達に渡したのは

砂糖ではなくて!!!

そりゃ変な味だわ・・・。

「ごめんねぇ~」と言いながら二人で爆笑!!

こまち、どこまでボケとんねん!

いや~こういうことも笑って許してくれる友達でよかったわ~。

大事なお客さんとかだったら最悪だったよ・・・。

しかも黙って我慢して飲まないで言ってくれてよかったよ・・・。

友達も「高級そうな紅茶だからこんな味なんかなぁと思った」って・・・

どんな高級な紅茶でもしょっぱい紅茶なんて有り得ないでしょう。

それに、こまちの家にそんな高級な紅茶は置いてませんし・・・。

でもやっぱ、こまちボケすぎ!!!

まさか自分がこんな漫画みたいなボケをする人間とは思わなかったよ・・・。

久々に爆笑したなぁ。

久し振りの再開でもこうやって笑い合える友達が居てこまちは幸せです。

同じ間違いをしないようにちゃんと塩と砂糖のラベル貼っとこ。

あっ、でも、こまちの家で出されたものを飲食する際は一応気をつけてくださいね。

|

« 強制帰宅 | トップページ | ど~したらいいの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<みつこ>
こまちの契約就業時間は7時間40分で、8時間を越えると残業手当がつくんだけど、いつも7時間50分とかで帰ってるから残業手当がつくことはまずなさそう。
今までのところはきちんと残業手当ついてたのに~。
やっぱり、理想は正社員だけど、まだ子供が小学生だしなかなか採用は難しいみたい。
だから融通がきく派遣社員が一番やりやすいんだけどね。
今回は気休めで仕事してるんじゃなく、生活の為だから結構大変だわ。

前会った友達は理恵だよ。
会うたびに丸くなってるよ(笑)

投稿: こまち | 2007年3月16日 (金) 00時50分

今、新卒の採用はかなり上がってるみたいだけど、私達の氷河期世代の雇用が問題になってるってテレビでもやっていたわ。
ま、私達の仕事も残業手当なんてないんだけど、企業はつくところが多いのかな!?
残業手当は別として、やっぱり正規採用の方が何かと安心だわ。
子供がいたら特にそういうところって大切よね。

ちなみに久々に会った友達って誰!?

投稿: みつこ | 2007年3月11日 (日) 21時32分

<たかっちさん>
見た目は厳つい子だけど、ほんとに楽しくてしっかりしてて、頼りがいのあるいい友達ですよ。

投稿: こまち | 2007年3月11日 (日) 00時42分

<みつこ>
ほんとにインフルエンザじゃなくてよかったよ・・・。
今年は予防接種しなかった上に、あっくんとかがインフルエンザになるから絶対かかったと思ったよ。

紅茶に塩は爆笑したわ~
味は想像したくないね。
ほんとに笑って許してくれる友達でよかったよ。
今度みつことも会いたいって言ってたよ。

仕事メッチャ大変・・・。
しかも契約時間外はタダ働きだから、給料が割りに合わないし、あんまりこの仕事向いてないような気がするからちょっと転職も考えてみたりしてるよ。
派遣社員も悪いことばっかりじゃないけど、やっぱりボーナスとかも出る正社員って羨ましいなぁ。


<たかっちさん>
メチャメチャ心機一転ですよ♪

紅茶を噴出してる人も見てみたいなぁ(笑)
二択を外すたかっちさんなら両方渡したら絶対塩を入れそうだな。
そんなたかっちさんのために(?)まだラベル貼ってません!

 

投稿: こまち | 2007年3月11日 (日) 00時37分

こんにちは。ブログ移転で心機一転ですね。

砂糖と塩を間違えたら、そりゃキツイですなぁ。
俺だったらブーッって噴出してるかも。なんちゃって^^;

楽しそうな友達をお持ちですね。何でも話せる友達はいいですよ。

投稿: たかっち | 2007年3月 8日 (木) 20時10分

お引っ越しおめでとう!初訪問だよん♪
紅茶に塩入れたって笑えるなぁ~。

私の母も介護の仕事してるよ。
いやぁ~、あの仕事はホンマに大変だと思うな…。

とにかく、インフルエンザじゃなくて良かった♪流行は過ぎたかと思ってたけど、月曜病院に行ったら、1時間半待ち。インフルエンザはまだ多いらしいわ。

休むと給料ダウンってのが厳しいところだね…。うーん、自分の身分を有り難く思おう…。とにかく、インフルエンザは感染力強いから気をつけてね。

投稿: みつこ | 2007年3月 7日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強制帰宅 | トップページ | ど~したらいいの? »