« アールグレイってこんな味だっけ? | トップページ | だから何なの? »

ど~したらいいの?

こまちの職場は老人介護施設なので、ノロウイルスとかの感染予防を徹底してるんですよ。

だからって1日4回もキッチンハイターでテーブルとか拭かんでも・・・。

キッチンハイターでテーブル拭く時は手袋してるんだけど、布巾を絞ったりしたら必ず破けるので意味ないです。

なので、どんなに深爪寸前まで爪切っても爪は割れるし、二枚爪になるし最悪・・・。

お風呂介助の仕事もあるから割れた爪でゲスト様のシャンプーとかするの危険だし・・・。

その他の介助でも割れた爪でゲスト様にけがさせちゃったら大問題だし・・・。

仕方ないから爪の保護と保強をするためのベースコートを塗ってるんだけど、今日、ゲスト様に

「こんなの塗ったらアカンよ」って注意された。

「これはオシャレで塗ってるんではなくて、爪が割れないように補強してるんですよ」

とちゃんと説明してその方には納得してもらったんだけど、

「事情を知らない人が見たら気分悪いよ」

って言われてしまった・・・。

どぉすればいいんだぁ~

確かに普通に見たら透明のマニキュアしてるようにしか見えんもんなぁ・・・。

ってか、めっちゃ薄めてるとはいえこんなに爪をボロボロにするキッチンハイター凄いよ。

この凄さを知ってるのは実際ハイターでテーブル拭いた人にしかわからんからツライなぁ・・・。

明日は休みだけど、明後日からどうしょうっかな・・・。

やっぱり塗らないほうがいいのかな?

|

« アールグレイってこんな味だっけ? | トップページ | だから何なの? »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アールグレイってこんな味だっけ? | トップページ | だから何なの? »