« だから何なの? | トップページ | 音楽バトン »

悲しい~ でも仕方ないか…

今日は仕事で悲しいことがありました。

週に何日か来られてるゲスト様がお亡くなりになったそうです。

まぁ、こまちは新人であまり知らない人なのでお通夜にも呼んでもらえなかったからこの件はスルー(おいおい・・・)

こまちが悲しかったのは、先週仲良く色々とお話をしてたゲスト様に「あなた新人さん?今日からなの?」って聞かれたこと。

しかも同じ質問されたの一人ではなく二人も!

いや~新人ですけど、先月からいますよ~。

先週は名前まで覚えてくださってたのに・・・かなりショックです。

まぁでも、相手は80歳前後の方だし、毎日会ってるわけでもないから仕方ないかな。

名前を覚えられたいからいろんな人に首から下げてる名札を実際さわってもらったりして、「こまちです。よろしくおねがいしますね。」と何度も挨拶してるんだけどねぇ・・・。

なかなかおぼえてもらえません orz

極少数ですがちゃんと覚えてる方いるんですけど、その方はどうもこまちが気に入らないらしく、会った日は必ず1回はこまちの粗探しをして文句言わないと気がすまない人・・・orz 

しかも毎回上のもの(副主任あたり)を呼んでまで文句言わないと気がすまないらしい。

そんな人にあんまり覚えられたくないなぁ・・・。

こまちの理想としては、「よくしてくれる」とか「優しい」とか「親切な人」って感じでこまちの名前を覚えてもらいたい。

今のこまちの仕事状況じゃ無理だろうけど・・・。

もっとがんばらないと!

でも、やっぱり仕方ないとはわかってても今日のは悲しかったよ・・・。

|

« だから何なの? | トップページ | 音楽バトン »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

<やっさんさん>
人相手の仕事だとまず第一に自分の顔と名前を覚えてもらうことが大事ですよね。
やっさんさんも一人で仕事ができるように頑張ってね。

投稿: こまち | 2007年3月23日 (金) 02時37分

やっさんも今はいろいろな人に顔を覚えてもらえるように頑張っている最中です。今は、先輩と一緒に同行しているからまだまだだけどやっさんとして覚えてもらえるように頑張りますよ。こまちさんの早く仕事が順調にいけるようになればいいですね。

投稿: やっさん | 2007年3月21日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから何なの? | トップページ | 音楽バトン »