« 聞いてないよ~ | トップページ | こういうときは・・・ »

あと5日!

なにがあと5日だって?

あと5日出勤したら退職なんです。

実はドクターストップがかかってしまいまして・・・事務系のお仕事に転職することになってしまいました・・・。

そろそろまた就職活動しなきゃ・・・。

困ったことに、退職が決まってから急に仕事のコツをつかんだり、体調が良くなってきたりしてます。

多分、明日くらいからゲスト様に退職のお知らせをしなきゃならないけど、言い出しにくいですね。

だって、最近やっと名前を覚えられたり

「ねぇちゃん、だいぶ慣れたな~」とか

「こまちさん頑張っとるな~」とか

「応援しとるで、頑張りや~」とか言われるようになったとこだもん。

たまに

「早くお婿さん見つけや~」

って言われるんだけどね(苦笑)

お婿さん・・・って言われてもねぇ・・・そんな物好きな人なかなかおらんでしょう。

よく、学校の先生が「自分の教え子はかわいい」って話をきくけど、その気持ちわかるなぁ。

中にはあまり関わりたくないゲスト様もいるけど、「かわいい」とか「もっとお世話してあげたい!」って思える人もたくさんいるから、別れがツライですね。

最後の出勤日は今月の30日なんだけど、この日のシフトははレク!

そろそろレクネタとか話題を考えないといけないけど、なかなかこれと言っていいネタがなくて困ってます。

最後はやっぱりきっちりキメたいんだけどなぁ・・・。

誰か高齢者の方が食いついて聞いてくれそうな話題とかあったら教えてください!

|

« 聞いてないよ~ | トップページ | こういうときは・・・ »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

そりゃ脳腫瘍の疑いですもん。
ドクターストップかかるわぁ。
でも、その割には元気ですよ。

仕事とは関係ないことでだけど、どうでもよくなってからわかるようになることは結構あるなぁ・・・

投稿: こまち | 2007年4月25日 (水) 00時17分

ドクターストップとは、結構大変なんじゃないですか?次の仕事は自分の体にも支障をきたさないものであればいいですね。

タイミングって、大体そんなもんです。
辞める時になってコツを掴むとか、どうでもよくなってから分かるようになったりとか。
少なくとも俺の場合は・・・><

投稿: たかっち | 2007年4月24日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞いてないよ~ | トップページ | こういうときは・・・ »