« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

肩凝りの意外な原因

 早いもので新しい職場で働きだしてもう2週間。

不定休だった休みもちゃんと決まりました。

水曜、木曜、第1.3日曜がお休み!

しかも日曜はだいたい13時30分までで終わり。

ちょっと休みが多いけど大丈夫?って親とかに言われるんだけど、普段夜遅くまで働いてるし、残業手当もしっかりつくし、時給も悪くないからOK

体のこと考えるとこのくらい休みがあるほうがいい!

写真は仕事着です。

白衣っぽくないのであんまり好きじゃない。

もうすぐ三十路を迎えるこまちが着るのもどうかなぁ・・・って思う。

この職に就いて(10年前も就いてたけど)こまちの肩凝りの原因がわかってしまったぁ!

普段、右肩に掛けるリュックを使ってるから右肩ばっかり凝るんだと思ってたんだけど、リュックが根本的な原因ではないみたい。

歯の噛み合わせが悪いんですよ・・・。

確かにこまちは左下奥歯が1本ないから、噛むのにどうしても右ばっかり使ってしまう。

あと、頬杖をよくつくしね。

噛み合わせを矯正したら肩凝り治ったって言う患者さんを何人かみたから、やっぱり噛み合わせって大事なんだと実感!

でも治すのはねぇ・・・

保険きかないんだもん

無理!

でも保険がきく範囲で治せるとこは治そうかと思ってるんですよ。

しつこい肩凝りに悩んでる方は、一度歯科受診をオススメしますよ^^

| | コメント (3)

あだ名バトン

自分でキリ番の777をふんでしまったぁ~

まぁ、別に他の人がキリ番ふんでも何もでないですけどね。

イカ子からまわってきてたバトンをプチ放置してました。

「あだ名バトン」です。

結構普通な感じのあだ名だろうけど、逝ってみよ~♪

①あなたは親になんて呼ばれていますか?

下の名前
or
お嬢さん(笑)

②異性からはなんと呼ばれていますか?

下の名前にちゃん付け

③友達からはなんと呼ばれていますか?

旧姓の上二文字にちゃん付け

下の名前

こまち

ビアンカちゃん(爆)

④会社ではなんと呼ばれていますか?

苗字にさん付け

⑤最近よく言われるあだ名

上記以外ではない

⑥友達に付けられたあだ名を教えてください

とがこ(m.c.A・Tファンだったので ^^:)

カルバン娘(CKのカバンで学校行ってたので)

隠れヤンキー(そのまんま・・・ ^^:)

他にもあったような気もする。

⑦あなたが一番気に入ってるあだ名を教えてください

特にないですねぇ・・・。

やっぱ、「こまち」か「ビアンカ」かな?

⑧バトンを回す5人

だれでもいいや。

| | コメント (2)

子供の夢ぶち壊しや〜

子供の夢ぶち壊しや〜
この前の日曜日の仕事帰りに神戸祭りに行ってきました(^∀^)ノ

彼と一緒に( ̄▽ ̄)

なんと祭会場で見たものは・・・

無惨にバラバラになったはばタンの抜け殻Σ( ̄□ ̄;

こんなに一目のつく所に置くなよ〜orz

こまちはお昼をまだ食べてなかったので、違う場所に移動。

お昼を食べてたら、祭りに来たあっくんから電話が・・・。

「はばタンのところで待ってるから来て」

とのこと。

「はばタン、バラバラやろ?」

って聞いたら、バラバラではなくてちゃんと生きてるとのこと。

あっくんも待ってることだし、生き返ったはばタンの元へ行ってみたら、

やっぱり無残にもバラバラ・・・。

あっくんに聞いたら、はばタンからオッサンが出てきた!らしい・・・。

人目のつくところで着替えたらアカンやろ~

はばタンからオッサンがでてきたら子供じゃなくてもショックですぜ?

きっとこれを見てショックを受けた子供はいるはず。

しばらくしてバラバラはばタンは頭と胴体別々に黒い袋に入れられてどこかへ運ばれていってしまいました。

それにしてもはばタンの触り心地は気持ちいい!

はばタンの中に入るバイトとか募集してないかな?

でも、夏季は勘弁!

はばタンからこまちが出てきても、子供の夢ぶち壊しにはかわりないけど、一度入ってみたい。

| | コメント (3)

春が来た・・・とでもいうのかな?

さっき、友達に彼氏ができたよということを知りました。

実はこまちには1ヶ月くらい前から交際を申し込まれてる人がいるんだけど、やっぱり失敗するのが怖いとか、彼にはこまちなんて不釣合いではないのかって思っててずっと返事をしていなかったんですよね。

友達のこの知らせを聞いて、ちょっと勇気出してみようかな?なんて思って、思い切ってその人に返事をしてみました。

「嫌です!」って(嘘)

1ヶ月も待たせてたにも関わらず、いい返事が返ってきました(*^o^*)

相手はここのブログにもちょこちょこきてくれてる人なんですけど・・・。

こまちが神戸に帰ってきて、慣れない仕事とかで悩んでる時に励ましてくれた人なんですね。

ほんとにこまちなんかでいいのか?って思うんだけど、今度こそ本当に幸せになれたらいいな。

| | コメント (7)

忙しくなりました

8日に新しい仕事の面接に行ってきました。

面接が始まって5分もしないうちに

「白衣に着替えてきて~」

って言われてその日から働かされました。

まぁ、採用ってことですね。

今回の仕事は土日も診療してる歯科医院の歯科助手です。

通勤に1時間ちょっとかかるし、夜も9時までやってるとこなので、朝、8時前に家を出て帰ってくるのが夜11時前・・・。

ありえねぇ~

しかも昼休みが2時間半もあってかなり暇!

ありえねぇ~

でも、前の仕事の時と違って、こんなに長く働いても不思議と体は平気なんです。

帰りは終バスに間に合うかヒヤヒヤしたりして通勤には疲れますけどね。

心配してたブランクの方もほとんど問題なし!

あれから10年も経つのにしっかり仕事覚えてました。

ただ、10年前とは使ってるものが違ったりしてて戸惑ったりするんですけどね。

今度こそ契約更新できるように頑張ろう。

| | コメント (0)

暇でした・・・

みなさん、連休はどう過ごされましたか?

こまちは・・・

暇でした・・・

連休は離宮公園に行ったのと、おばあちゃんを4年振りにハーバーランドに連れて行ったくらいかな。

次の仕事が決まるまでゆっくりしようと思ってたけど、暇で苦痛でしたね。

それにしても、エキスポランドの事故は怖いですね。

実は事故のあった5日にエキスポランドに行こうかと思ってたんですよ。

ガン種のイベントみたいなのをやってるから、観に行きたかったんです。

絶叫系は全くダメなので、間違っても「風神雷神Ⅱ」には乗りませんけどね。

でも、身長さえクリアしたらあっくんを「風神雷神Ⅱ」に乗せてたと思います。

マジで行かなくてよかったわぁ~。

あまりにも暇だったので、この機会にとイメチェンしちゃいました!

かなり痛んでボロボロだった髪を10センチほど切って染めてみました。

不自然なくらい黒く染まってしまったぁ~(TOT)

家族には「変だ」とか「気持ち悪い」とか「ゴキブリみたい」だとか言われてます・・・。

実は明日(ってか今日)、面接なんです。

今度は歯科助手のお仕事です。

なんか、面接前に髪を黒くするなんて、風紀検査前にあわてて髪を黒く染めてた高校時代を思い出しました(笑)

歯科助手・・・10年もブランクがあるし年も若くないけど大丈夫だろうか?

それが心配。

でも、こまちが初めて就いた職業でもあるし、この仕事はかなり思い入れもあるし好き。

採用されるといいんだけど・・・ってか採用されないと困る!

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »