« あだ名バトン | トップページ | どっこいしょ~大蔵省 »

肩凝りの意外な原因

 早いもので新しい職場で働きだしてもう2週間。

不定休だった休みもちゃんと決まりました。

水曜、木曜、第1.3日曜がお休み!

しかも日曜はだいたい13時30分までで終わり。

ちょっと休みが多いけど大丈夫?って親とかに言われるんだけど、普段夜遅くまで働いてるし、残業手当もしっかりつくし、時給も悪くないからOK

体のこと考えるとこのくらい休みがあるほうがいい!

写真は仕事着です。

白衣っぽくないのであんまり好きじゃない。

もうすぐ三十路を迎えるこまちが着るのもどうかなぁ・・・って思う。

この職に就いて(10年前も就いてたけど)こまちの肩凝りの原因がわかってしまったぁ!

普段、右肩に掛けるリュックを使ってるから右肩ばっかり凝るんだと思ってたんだけど、リュックが根本的な原因ではないみたい。

歯の噛み合わせが悪いんですよ・・・。

確かにこまちは左下奥歯が1本ないから、噛むのにどうしても右ばっかり使ってしまう。

あと、頬杖をよくつくしね。

噛み合わせを矯正したら肩凝り治ったって言う患者さんを何人かみたから、やっぱり噛み合わせって大事なんだと実感!

でも治すのはねぇ・・・

保険きかないんだもん

無理!

でも保険がきく範囲で治せるとこは治そうかと思ってるんですよ。

しつこい肩凝りに悩んでる方は、一度歯科受診をオススメしますよ^^

|

« あだ名バトン | トップページ | どっこいしょ~大蔵省 »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

<たかっち>
たかっちは歯並びめっちゃいいよね。
でも、虫歯が気になるから痛くなくても早めに治しましょう。


<やっさんさん>
親知らずはまっすぐ生えて何も問題ない場合は別だけど、早く抜いたほうがいいよ。
虫歯になってからだったりすると、麻酔も効きにくくなって大変だから。
今は昔と違って医学も進歩してるから、抜くのもそんなに痛くないですよ。
歯科選びは新しくてキレイなところに行くといいとおもいますよ。
例えば○○歯科医院ってとこよりも○○デンタルクリニックって看板出してるところに行くほうがオススメです。
口腔外科も兼ねてるとこなら尚良し!

投稿: こまち | 2007年6月 1日 (金) 22時11分

やっさんは、親知らずと格闘中!!!!抜くのは痛いし嫌なので、抜いてないけど、どうしようかな????
あと、最近知ったのですが目が悪くなるのも肩がこるらしいです。肩はなんかからだの異常の危険信号みたいですね。

投稿: やっさん | 2007年5月26日 (土) 01時17分

そういえば、歯の噛み合わせって聞いた事あるなぁ。テレビ化なんかで。
俺は自分では分からないけど(意識が少ないから)、多分均等は取れてるんじゃないかな?

投稿: たかっち | 2007年5月24日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あだ名バトン | トップページ | どっこいしょ~大蔵省 »