« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

憂鬱なようで嬉しかったり・・・

最後の通い妻してきました(笑)

今日は昨日より1時間早く家を出ようと決めてたのに、不覚にも二度寝してしまい、昨日より1時間近く遅く家を出てしまった・・・。

そのせいか、朝からすっごい憂鬱で息苦しい・・・。

明日からまた仕事だし。

多分もう行く事はないと思う相方の部屋

子供部屋みたいです(笑)

年季の入ったクマやらミッキーマウスのぬいぐるみが飾ってあったり、勉強の本いっぱいだし(机の下にはマンガがいっぱいあったけど)、カレンダーが「名探偵コナン」だしぃ~(爆)

しかも、カレンダー5,6月からめくられてない。

広くて日当たりも良くて、こまちはこの部屋が好きだったりします。

せめて一泊したかった!!

もうすぐしたら歯医者に行かないといけない。

今日は新しいクラウン(かぶせ歯)が入るんです。かなり楽しみ♪

前のクラウンの色がかなり悪くなってたのでやり替えてもらいました。

通常、小臼歯は神経を抜く治療をしたら銀歯を入れられるか、保険外の高い白い歯を勧められます。

でも、本当は保険で白い歯が入れれるんですよ^^

HJK(硬質レジンジャケットクラウン)っていうんですけどね。

今ではほとんど使用されてないし、これを勧める歯医者はいないですね。

だって、儲からないからね。

でも、こまちが通ってる歯医者さんは「小臼歯ってジャケットクラウンでいけますよね?」って言ったら、「小臼歯ならできるよ」って快くやり替えてくれました。

多分こまちの職業を知ってるからってのもあるし、もともとHJK入れてたからだと思うんだけど。

ただし、保険外の歯に比べると着色とかしやすいのが欠点ですな・・・。

まぁ、虫歯にならんことが一番なんだけどね。

虫歯になってもいいことは何一つない!

| | コメント (4)

通い妻週間

今週一週間、相方のお母様が旅行でいないということなので、こまちが通い妻をすることに・・・。

と言ってもこまちも仕事あるし、あっくんもいるので晩御飯作って待ってる。とかいうのは無理。

こまちが休みの日にお弁当作って届けてるだけです。

今日はこまちが休みで相方は仕事。

いつも通り起きてお弁当を作る。

こっちに引っ越してきてからほとんど料理をしなくなったから、得意だった卵焼きでさえも苦労しまくり・・・。

形も色も悪い気持ち悪い卵焼きができました。

まぁ、卵焼き用のフライパンがそろそろ買い替え時なので油をひいてもこびりつく状態だったのが大きな原因なんだけど。

でも、かなり料理の腕が落ちたことは確か。

2ヵ月後には「通い妻」よりもステップアップするので料理をマジでなんとかしとかないと・・・。

出来上がったお弁当を持って(注:おかずは卵焼きだけではないっすよ)相方の家へ。

昨日も行ったから行き方もばっちり!

相方の家、インターホン鳴らないんですよね・・・。

どうしょうか?

①ドアを蹴り上げる 

②玄関前で叫ぶ

③携帯で知らせる

まぁ、①②が手っ取り早いんだけど、そんなことしたら恥ずかしいし、確実に嫌われます。

携帯で知らせて開けてもらう。

相方はパジャマ姿でいかにも寝てました~って感じでした(笑)

相方の出勤時間はお昼なので、それまで一緒に寝ることに。

全く眠くないんだけど、相方といると不思議と眠くなるんですよね。

もしかしてラリホーとか使えるの?

出勤時間ぎりぎりまで相方は「仕事行きたくない」を連発。

熱まで測ってた(笑)

今日は祝日だから行きたくないのはめっちゃわかるけどね。

こまちだって祝日くらいは休んで一緒に居て欲しいよ。

それでも休まないのが男らしいところ(笑)

駅まで送ってもらって、こまちは帰るんだけど、ラリホーをかけられたせいなのか(笑)めっちゃ眠い。。。

帰りのバスの中でも定期入れ落としてるのも気づかず爆睡。

買い物に行っても眠いので必要なものだけ買って家に帰った。

家に着いたのが3時くらいだったんだけど、帰ってすぐに寝て起きたのが7時半・・・。

あっくんの食事も用意できなかった・・・

掃除もできなかったし、洗濯物も片付けられなくて凄いことになってる・・・

寝すぎてダルイしめっちゃ罪悪感とこんなんで2ヵ月後から大丈夫なのかとすっごい不安。

だって、2ヵ月後からは毎日朝食・お弁当・夕食を作って、掃除して、洗濯して、仕事行ってって生活だからね。

この怠け癖をなんとか直さないとね。

お弁当はなかなか好評だったようでよかった(*^^*)v

次の通い妻は明後日☆

もうちょっと凝ったお弁当が作れるようになれるといいな。

| | コメント (2)

こまちのおばあちゃんは・・・

今日は相方の誕生日♪

一応プレゼントは先週買ったけど、今日渡せなかったので今はとりあえず好きな歌でもプレゼントしちゃおっかな(笑)

気に入るかどうかはわからないけど、どうぞ♪

先週買ったプレゼントは今度の日曜に渡すのでまだナイショ(*^^*)

もうすぐ敬老の日ですね。

こまちはおばあちゃんにプレゼントを買いました。

CDプレイヤーkinki kidsのCD(^^:)

こまちのおばあちゃん、もうすぐ80歳になるってのにジャニーズ大好きなんですよ(爆)

こまちはジャニーズに興味がないのでおばあちゃんの話しについていけない・・・。

前に、おばあちゃんが

「死ぬ前にSMAPとkinki kidsと嵐のレコードが欲しい」

って言ってたからね・・・プレゼントしましたよ。

「キンキが毎日聴ける」ってめっちゃ喜んでました。

で、「私、韓国の人で好きな人できた」と打ち明けてくれました。

おばあちゃんの傍に置いてあったメモには

イ・ビョンホンと書かれてた(笑)

この前はリュ・シウォンが好きだって言ってたのに・・・

まだまだ長生きしそうだな♪

| | コメント (3)

なんてこった・・・

たかっちのタイトルをパクってみました^^

この前の土曜は予定通り相方と奈良へ行きました。

相方が晴れ男のせいだからなのか、めっちゃいい天気で暑かったです。

暑かっただけでなく、何故かずぅ~っと最強に眠かった。

たしか高速に乗ったところから記憶がなく、気づいたらもうすぐ高速を降りるってところ。

東大阪の景色を見たかったのに・・・

相方とも話していたかったのに・・・

見たのは東大阪のカルフールだけ。

「水走」ってとこで高速を降りたけれど、東大阪の中でもほとんど行く事がないところだから懐かしくもなんともない。

その後、国道308号線を通ったのだけど

これホントに国道なんですか?

車通っていいんですか?

ってくらい細くてガタガタでヤバイ道。

脱輪したら終わりですな・・・。

下手したら落ちて死ぬかも。

対向車がきたらどうしょうもないな・・・

って道だったけど、なんとか奈良公園に辿り着く。

お昼はラーメン。

相方は麺類愛好家なので、一緒に食事するときは大体ラーメンかうどんですね。

スープを全部飲んだのが間違いだったのか?

めっちゃ喉渇く・・・

ポカリを飲んでも飲んでも喉カラカラ・・・

ビールにまで手を出してしまいました・・・

奈良に来た目的!

鹿とふれあいたい!

ってことで、鹿センベイを買う。

鹿センベイを食べてみようと思ったけど、ニオイ嗅いでやめました。

食べ物ではなく、エサのニオイでしたから・・・。

やっぱり鹿センベイすごいね。

鹿がごっつい勢いで集まってきましたよ。

密かに「鹿に襲われる相方」が見てみたくて期待してたんだけど、

なんと、こまちが襲われてしまいました・・・。

お腹を噛まれました・・・

幸いゆったりした服を着てたので歯型がつくとか、けがとかはしなかったけど複雑な気分・・・。

お腹を噛まれるなんて聞いたことないし、想像もつかなかった・・・。

でも貴重な経験をしたかも。

鹿センベイ持ってなくてもこまちんとこに鹿がくるので、相方に

「鹿をよせつけるニオイを出してるんちゃう?」

って言われたけど、それはないと思うよ~(笑)

仕事のシフト変更は来月からになりました☆

今回は契約更新をしないので、11月8日まで頑張ったら終わり♪

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »