« 通い妻週間 | トップページ | とりあえず近況報告 »

憂鬱なようで嬉しかったり・・・

最後の通い妻してきました(笑)

今日は昨日より1時間早く家を出ようと決めてたのに、不覚にも二度寝してしまい、昨日より1時間近く遅く家を出てしまった・・・。

そのせいか、朝からすっごい憂鬱で息苦しい・・・。

明日からまた仕事だし。

多分もう行く事はないと思う相方の部屋

子供部屋みたいです(笑)

年季の入ったクマやらミッキーマウスのぬいぐるみが飾ってあったり、勉強の本いっぱいだし(机の下にはマンガがいっぱいあったけど)、カレンダーが「名探偵コナン」だしぃ~(爆)

しかも、カレンダー5,6月からめくられてない。

広くて日当たりも良くて、こまちはこの部屋が好きだったりします。

せめて一泊したかった!!

もうすぐしたら歯医者に行かないといけない。

今日は新しいクラウン(かぶせ歯)が入るんです。かなり楽しみ♪

前のクラウンの色がかなり悪くなってたのでやり替えてもらいました。

通常、小臼歯は神経を抜く治療をしたら銀歯を入れられるか、保険外の高い白い歯を勧められます。

でも、本当は保険で白い歯が入れれるんですよ^^

HJK(硬質レジンジャケットクラウン)っていうんですけどね。

今ではほとんど使用されてないし、これを勧める歯医者はいないですね。

だって、儲からないからね。

でも、こまちが通ってる歯医者さんは「小臼歯ってジャケットクラウンでいけますよね?」って言ったら、「小臼歯ならできるよ」って快くやり替えてくれました。

多分こまちの職業を知ってるからってのもあるし、もともとHJK入れてたからだと思うんだけど。

ただし、保険外の歯に比べると着色とかしやすいのが欠点ですな・・・。

まぁ、虫歯にならんことが一番なんだけどね。

虫歯になってもいいことは何一つない!

|

« 通い妻週間 | トップページ | とりあえず近況報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<イカ子>
寝るときしか使ってないらしいので、ばっちり整理整頓できてるよ。
参考書に混じって料理本があったのは笑えた。

確かに彼は物を大事にする人だわ(笑)


パソコン関係はなんとなく想像できるけど、エヴァのフィギュアは以外だな~(笑)

<たかっち>
あのぬいぐるみ、捨てたら呪われそうだね(笑)

お弁当喜んでもらえてよかった。
こっちこそ、楽しかったよ。

もうちょっと晩御飯の品数が増やせるようにがんばるわ。

<やっさん>
たぶんKはまだしないですねぇ(笑)
来月からDはしますけど・・・。

前歯も保険で十分だと思いますよ。
タバコは歯にも体にも良くないですねぇ・・・
あと、お茶・紅茶・コーヒーなんかも歯の着色汚れの原因になるので、気をつけてくださいね。

投稿: こまち | 2007年10月 7日 (日) 00時28分

なんか展開が速いですね。やっさん驚きです。そうか・・・・・Kをするのかな????ちょっと気が早いのでしょうか????
やっさんは前歯を差し歯にしてるけど、保険内でしてます。今のところ、白いです。タバコを吸っていなければ(笑)

投稿: やっさん | 2007年10月 4日 (木) 02時07分

今や、寝る時くらいの部屋になってるから、カレンダーも気付かないんだよね^^;
あのぬいぐるみも俺が小さい時のものだから、長生きしてるわ^^
って、元々は別の部屋にあった気もするけど、部屋を改装してからはあそこにあるわ。甥っ子が来たら、取れ取れってうるさいよ^^;

お弁当、色々とありがとう。美味しかったよ。

投稿: たかっち | 2007年9月30日 (日) 15時57分

たかしくんの部屋ってめっちゃ整理整頓できてて、ものすごくシンプルで、参考書とかがいっぱい並んでるイメージやったけど、年季の入ったぬいぐるみとかがあるって何かかわいいね☆

でもそういうところに本人の優しさというか大切にする心が出てる気がするね♪

私は友達時代に一度だけ相方の家に行ったことあるけど、奴の部屋にはパソコンとハードディスクとCD-Rと…とりあえずパソコン関係ばっかやった(笑)

そこに昔はエヴァのフィギュアとかがあったらしいが…(笑)

投稿: イカ子 | 2007年9月27日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通い妻週間 | トップページ | とりあえず近況報告 »