« こまちのおばあちゃんは・・・ | トップページ | 憂鬱なようで嬉しかったり・・・ »

通い妻週間

今週一週間、相方のお母様が旅行でいないということなので、こまちが通い妻をすることに・・・。

と言ってもこまちも仕事あるし、あっくんもいるので晩御飯作って待ってる。とかいうのは無理。

こまちが休みの日にお弁当作って届けてるだけです。

今日はこまちが休みで相方は仕事。

いつも通り起きてお弁当を作る。

こっちに引っ越してきてからほとんど料理をしなくなったから、得意だった卵焼きでさえも苦労しまくり・・・。

形も色も悪い気持ち悪い卵焼きができました。

まぁ、卵焼き用のフライパンがそろそろ買い替え時なので油をひいてもこびりつく状態だったのが大きな原因なんだけど。

でも、かなり料理の腕が落ちたことは確か。

2ヵ月後には「通い妻」よりもステップアップするので料理をマジでなんとかしとかないと・・・。

出来上がったお弁当を持って(注:おかずは卵焼きだけではないっすよ)相方の家へ。

昨日も行ったから行き方もばっちり!

相方の家、インターホン鳴らないんですよね・・・。

どうしょうか?

①ドアを蹴り上げる 

②玄関前で叫ぶ

③携帯で知らせる

まぁ、①②が手っ取り早いんだけど、そんなことしたら恥ずかしいし、確実に嫌われます。

携帯で知らせて開けてもらう。

相方はパジャマ姿でいかにも寝てました~って感じでした(笑)

相方の出勤時間はお昼なので、それまで一緒に寝ることに。

全く眠くないんだけど、相方といると不思議と眠くなるんですよね。

もしかしてラリホーとか使えるの?

出勤時間ぎりぎりまで相方は「仕事行きたくない」を連発。

熱まで測ってた(笑)

今日は祝日だから行きたくないのはめっちゃわかるけどね。

こまちだって祝日くらいは休んで一緒に居て欲しいよ。

それでも休まないのが男らしいところ(笑)

駅まで送ってもらって、こまちは帰るんだけど、ラリホーをかけられたせいなのか(笑)めっちゃ眠い。。。

帰りのバスの中でも定期入れ落としてるのも気づかず爆睡。

買い物に行っても眠いので必要なものだけ買って家に帰った。

家に着いたのが3時くらいだったんだけど、帰ってすぐに寝て起きたのが7時半・・・。

あっくんの食事も用意できなかった・・・

掃除もできなかったし、洗濯物も片付けられなくて凄いことになってる・・・

寝すぎてダルイしめっちゃ罪悪感とこんなんで2ヵ月後から大丈夫なのかとすっごい不安。

だって、2ヵ月後からは毎日朝食・お弁当・夕食を作って、掃除して、洗濯して、仕事行ってって生活だからね。

この怠け癖をなんとか直さないとね。

お弁当はなかなか好評だったようでよかった(*^^*)v

次の通い妻は明後日☆

もうちょっと凝ったお弁当が作れるようになれるといいな。

|

« こまちのおばあちゃんは・・・ | トップページ | 憂鬱なようで嬉しかったり・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<イカ子>
毎週お泊り、いいなぁ。

片付けや料理もできるって完璧だね♪
うちの相方も一人暮らし経験あるから家事はできると思うんだけどね(この前行った時、洗濯して掃除機かけてた)。
共働きになるから少しは手伝ってもらえると嬉しいんだけど、どうなることやら・・・。

投稿: こまち | 2007年10月 6日 (土) 23時42分

うちは…金曜、土曜と相方がうちの家に泊まるパターンで、最近は金曜の夜は仕事から帰って夜ご飯を作って一緒に食べるってのが多いかな☆

ほんで、相方はカレンダー通りの休みやから、土曜の朝は見送ってもらって、相方は私が帰るまでうちの家でのんびりしてますわ(笑)

しかし、奴のいいところは洗い物や片付けをきっちりやってくれるので(ちなみに料理もできる)、ちらかして仕事に行っても帰ったらきれいに片付いてること(^o^;

相方にはしっかり家事をたたき込んでおくべし!(笑)

投稿: イカ子 | 2007年9月25日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまちのおばあちゃんは・・・ | トップページ | 憂鬱なようで嬉しかったり・・・ »