« 4連休♪ | トップページ | こまちのおばあちゃんは・・・ »

なんてこった・・・

たかっちのタイトルをパクってみました^^

この前の土曜は予定通り相方と奈良へ行きました。

相方が晴れ男のせいだからなのか、めっちゃいい天気で暑かったです。

暑かっただけでなく、何故かずぅ~っと最強に眠かった。

たしか高速に乗ったところから記憶がなく、気づいたらもうすぐ高速を降りるってところ。

東大阪の景色を見たかったのに・・・

相方とも話していたかったのに・・・

見たのは東大阪のカルフールだけ。

「水走」ってとこで高速を降りたけれど、東大阪の中でもほとんど行く事がないところだから懐かしくもなんともない。

その後、国道308号線を通ったのだけど

これホントに国道なんですか?

車通っていいんですか?

ってくらい細くてガタガタでヤバイ道。

脱輪したら終わりですな・・・。

下手したら落ちて死ぬかも。

対向車がきたらどうしょうもないな・・・

って道だったけど、なんとか奈良公園に辿り着く。

お昼はラーメン。

相方は麺類愛好家なので、一緒に食事するときは大体ラーメンかうどんですね。

スープを全部飲んだのが間違いだったのか?

めっちゃ喉渇く・・・

ポカリを飲んでも飲んでも喉カラカラ・・・

ビールにまで手を出してしまいました・・・

奈良に来た目的!

鹿とふれあいたい!

ってことで、鹿センベイを買う。

鹿センベイを食べてみようと思ったけど、ニオイ嗅いでやめました。

食べ物ではなく、エサのニオイでしたから・・・。

やっぱり鹿センベイすごいね。

鹿がごっつい勢いで集まってきましたよ。

密かに「鹿に襲われる相方」が見てみたくて期待してたんだけど、

なんと、こまちが襲われてしまいました・・・。

お腹を噛まれました・・・

幸いゆったりした服を着てたので歯型がつくとか、けがとかはしなかったけど複雑な気分・・・。

お腹を噛まれるなんて聞いたことないし、想像もつかなかった・・・。

でも貴重な経験をしたかも。

鹿センベイ持ってなくてもこまちんとこに鹿がくるので、相方に

「鹿をよせつけるニオイを出してるんちゃう?」

って言われたけど、それはないと思うよ~(笑)

仕事のシフト変更は来月からになりました☆

今回は契約更新をしないので、11月8日まで頑張ったら終わり♪

|

« 4連休♪ | トップページ | こまちのおばあちゃんは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<イカ子>
お辞儀はしなかったと思う。
せんべい持ってるとすんごい群がってくるよ。

小学校の遠足の時、弁当食べられてた子おったなぁ(笑)
男子だったことは覚えてるけど、誰だったか覚えてない。


オシャレなカフェとか行きたいけど、相方が乗り気でないみたいなのでいつもラーメンとか・・・
頑張って「サイゼリア」(爆)

今度是非オシャレなカフェでWデートしようよ。


<ku->
いないことはわかっているけど、鹿は奈良全土に居るイメージがあるよね。

腹を噛まれるとは思わなんだ・・・。

阪神高速で水走まで行って、そこから国道308号線で行ったよ。
第二阪奈は通行料高いらしいからね(笑)
節約、節約♪


<たかっち>
あの道は絶対運転できん!
一生免許なくてもええわ(笑)

別に踏んだり蹴ったりではないよ。
楽しかった♪

今度、こっそりたかっちのポケットにでも鹿センベイ入れてリベンジだ!

投稿: こまち | 2007年9月12日 (水) 22時27分

う~~~む、あの国道、なかなか手強かったね。
鹿にも噛まれるし、踏んだり蹴ったり?(笑)
人の不幸を考えるから、自分にふっかかってくるんだよ^^

投稿: たかっち | 2007年9月 8日 (土) 21時36分

奈良の鹿は、鹿せんべいを貰って、お辞儀するようなご丁寧な、鹿ではございませんですね。

鹿せんべいは、本気で「餌」の匂いするから、早々にあげてしまわないと、手が臭くなりますな

鹿どもは、ほんとどこでも噛んでくるからね。
足・尻・腹・手等。

鹿は奈良県全土に居ると思ってる人多いけど、奈良公園と若草山以外は、鹿は居ないのだけど、全土に居ると思われてるのが、困る話ですね。

わざわざ奈良公園に行く、奈良県民も居ないし。

「水走」って事は、阪神高速から、第2阪奈向きに走ってたんだね。

投稿: KU- | 2007年9月 7日 (金) 14時47分

奈良公園の鹿はしかせんべいをあげると、おじぎをするって本当なの?

昔、本で読んだんだけど…。

奈良公園といえば、小学校の時に誰か弁当食べられてなかった??


たかしくんとの食事はだいたい麺類なんだ~☆

京都とか美味しいラーメン屋さんが多いよ(⌒∇⌒)

うちは様々かな。

相方がオシャレさんなので、オシャレなカフェとかめっちゃ知ってるから、そういうところで食事したりとかが多いかな♪

明日は私の手料理です(o^∇^o)ノ

投稿: イカ子 | 2007年9月 6日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4連休♪ | トップページ | こまちのおばあちゃんは・・・ »