就職活動してました^^

退職して10日ちょっとが経ちました。

今週から就職活動を始めてまして、昨日、9月頃から目をつけてた近所の歯科医院がちょうど求人を出してたので、面接に行ってきました。

先週、同窓会に行ってから化粧の仕方を変えればこまちもちょっとは見れる顔になるんじゃないか?と思って化粧の仕方をネットで調べてたりしてたんです。

で、今まで苦手で絶対しなかったアイラインとかマスカラとかがんばってしましたよ。

アイシャドーもいつもは使わない色を3色くらい使いました。

まだ下まぶたにアイライン描くのは抵抗あってできないからなのか、劇的に変わったわけでもなく、まぁ、厚化粧にならんかっただけマシかって感じで面接に挑みました。

いい感じで面接も終わり、家に帰って着替えようとしたら・・・

ズボンのチャック全開じゃん・・・

ああ~なんてことだ~!!

なんかこういうとこ相方に似てきたかも。

パートではなく正社員希望だし、若くもないし・・・こりゃ多分不採用だな・・・orz

結果は5日後に連絡するとのことだったんだけど、今日の朝電話がありました。

採用ですって。

月曜から勤務することになりました(^0^)v

苦戦するだろうと思ってた就職活動だけど、こんなにあっさりいくとは・・・(笑)

とりあえず、仕事と家事しっかり両立できるようにがんばらなきゃね。

相方にも協力してもらおう♪

| | コメント (11)

主婦してます(笑)

前回の投稿から2週間ちょっと経ちましたね。

この2週間の間にいろんなことがありました。

何があったかというと・・・

相方に指輪をいただきました(笑)

それから、代わりの人も見つかって無事退職しました。

それからそれから、2日前に引越ししました!

ここ2日、朝から家事と荷解きに追われてます。

洗濯乾燥機なんかは一日中回ってます。

荷解きはほとんど済んだけど、空になったダンボールの山に押しつぶされそうな感じ・・・(汗)

今は相方の帰りを待ってます(*^0^*)

ちなみに今日のご飯はカレーとサラダとフルーツヨーグルト☆

朝もちゃんとお弁当作ってます。

3日前までとは別人のようにぐうたらしてません。

いつまで続くんだろうかね(笑)

まぁ、ぐうたらな自分がすっごく嫌だったからできれば今の状態がずっと続けられるといいな☆

来週からは本格的に仕事も探さないと・・・。

家事と仕事の両立がちゃんとできますように!

そろそろ相方が帰ってくる時間だな。

お風呂の用意もご飯の用意もOK♪

早く帰ってきてね。

ってか帰ってきた(笑)

| | コメント (0)

とりあえず近況報告

いや~、め~っちゃ放置してましたね・・・。

仕事もプライベートも忙しくて・・・

今月初の投稿が今月最後の投稿になりそうです。

仕事の方はあと10日ほどで退職します。

で、代わりの人をいろんなとこから募集して採用になった人が何人もいるんですが、

こんなんキツすぎる、やっとれん

ってみんな一日で辞めていくので、まだこまちの代わりがいません。

どうなっちゃうんだろう・・・心配でたまりません。

確かにキツイかもしれないけど、この仕事は好き。辞めるのがさびしいです。

かといってこの仕事を継続するわけにはいかないんですよ。

実は二週間後に引越しますので(笑)

これから本格的に引越しの準備をしなきゃいけないんで大変です。

なので、たかっちとやっさんからバトンが回ってきてるんだけど、もう少し待ってください!

| | コメント (26)

憂鬱なようで嬉しかったり・・・

最後の通い妻してきました(笑)

今日は昨日より1時間早く家を出ようと決めてたのに、不覚にも二度寝してしまい、昨日より1時間近く遅く家を出てしまった・・・。

そのせいか、朝からすっごい憂鬱で息苦しい・・・。

明日からまた仕事だし。

多分もう行く事はないと思う相方の部屋

子供部屋みたいです(笑)

年季の入ったクマやらミッキーマウスのぬいぐるみが飾ってあったり、勉強の本いっぱいだし(机の下にはマンガがいっぱいあったけど)、カレンダーが「名探偵コナン」だしぃ~(爆)

しかも、カレンダー5,6月からめくられてない。

広くて日当たりも良くて、こまちはこの部屋が好きだったりします。

せめて一泊したかった!!

もうすぐしたら歯医者に行かないといけない。

今日は新しいクラウン(かぶせ歯)が入るんです。かなり楽しみ♪

前のクラウンの色がかなり悪くなってたのでやり替えてもらいました。

通常、小臼歯は神経を抜く治療をしたら銀歯を入れられるか、保険外の高い白い歯を勧められます。

でも、本当は保険で白い歯が入れれるんですよ^^

HJK(硬質レジンジャケットクラウン)っていうんですけどね。

今ではほとんど使用されてないし、これを勧める歯医者はいないですね。

だって、儲からないからね。

でも、こまちが通ってる歯医者さんは「小臼歯ってジャケットクラウンでいけますよね?」って言ったら、「小臼歯ならできるよ」って快くやり替えてくれました。

多分こまちの職業を知ってるからってのもあるし、もともとHJK入れてたからだと思うんだけど。

ただし、保険外の歯に比べると着色とかしやすいのが欠点ですな・・・。

まぁ、虫歯にならんことが一番なんだけどね。

虫歯になってもいいことは何一つない!

| | コメント (4)

通い妻週間

今週一週間、相方のお母様が旅行でいないということなので、こまちが通い妻をすることに・・・。

と言ってもこまちも仕事あるし、あっくんもいるので晩御飯作って待ってる。とかいうのは無理。

こまちが休みの日にお弁当作って届けてるだけです。

今日はこまちが休みで相方は仕事。

いつも通り起きてお弁当を作る。

こっちに引っ越してきてからほとんど料理をしなくなったから、得意だった卵焼きでさえも苦労しまくり・・・。

形も色も悪い気持ち悪い卵焼きができました。

まぁ、卵焼き用のフライパンがそろそろ買い替え時なので油をひいてもこびりつく状態だったのが大きな原因なんだけど。

でも、かなり料理の腕が落ちたことは確か。

2ヵ月後には「通い妻」よりもステップアップするので料理をマジでなんとかしとかないと・・・。

出来上がったお弁当を持って(注:おかずは卵焼きだけではないっすよ)相方の家へ。

昨日も行ったから行き方もばっちり!

相方の家、インターホン鳴らないんですよね・・・。

どうしょうか?

①ドアを蹴り上げる 

②玄関前で叫ぶ

③携帯で知らせる

まぁ、①②が手っ取り早いんだけど、そんなことしたら恥ずかしいし、確実に嫌われます。

携帯で知らせて開けてもらう。

相方はパジャマ姿でいかにも寝てました~って感じでした(笑)

相方の出勤時間はお昼なので、それまで一緒に寝ることに。

全く眠くないんだけど、相方といると不思議と眠くなるんですよね。

もしかしてラリホーとか使えるの?

出勤時間ぎりぎりまで相方は「仕事行きたくない」を連発。

熱まで測ってた(笑)

今日は祝日だから行きたくないのはめっちゃわかるけどね。

こまちだって祝日くらいは休んで一緒に居て欲しいよ。

それでも休まないのが男らしいところ(笑)

駅まで送ってもらって、こまちは帰るんだけど、ラリホーをかけられたせいなのか(笑)めっちゃ眠い。。。

帰りのバスの中でも定期入れ落としてるのも気づかず爆睡。

買い物に行っても眠いので必要なものだけ買って家に帰った。

家に着いたのが3時くらいだったんだけど、帰ってすぐに寝て起きたのが7時半・・・。

あっくんの食事も用意できなかった・・・

掃除もできなかったし、洗濯物も片付けられなくて凄いことになってる・・・

寝すぎてダルイしめっちゃ罪悪感とこんなんで2ヵ月後から大丈夫なのかとすっごい不安。

だって、2ヵ月後からは毎日朝食・お弁当・夕食を作って、掃除して、洗濯して、仕事行ってって生活だからね。

この怠け癖をなんとか直さないとね。

お弁当はなかなか好評だったようでよかった(*^^*)v

次の通い妻は明後日☆

もうちょっと凝ったお弁当が作れるようになれるといいな。

| | コメント (2)

こまちのおばあちゃんは・・・

今日は相方の誕生日♪

一応プレゼントは先週買ったけど、今日渡せなかったので今はとりあえず好きな歌でもプレゼントしちゃおっかな(笑)

気に入るかどうかはわからないけど、どうぞ♪

先週買ったプレゼントは今度の日曜に渡すのでまだナイショ(*^^*)

もうすぐ敬老の日ですね。

こまちはおばあちゃんにプレゼントを買いました。

CDプレイヤーkinki kidsのCD(^^:)

こまちのおばあちゃん、もうすぐ80歳になるってのにジャニーズ大好きなんですよ(爆)

こまちはジャニーズに興味がないのでおばあちゃんの話しについていけない・・・。

前に、おばあちゃんが

「死ぬ前にSMAPとkinki kidsと嵐のレコードが欲しい」

って言ってたからね・・・プレゼントしましたよ。

「キンキが毎日聴ける」ってめっちゃ喜んでました。

で、「私、韓国の人で好きな人できた」と打ち明けてくれました。

おばあちゃんの傍に置いてあったメモには

イ・ビョンホンと書かれてた(笑)

この前はリュ・シウォンが好きだって言ってたのに・・・

まだまだ長生きしそうだな♪

| | コメント (3)

なんてこった・・・

たかっちのタイトルをパクってみました^^

この前の土曜は予定通り相方と奈良へ行きました。

相方が晴れ男のせいだからなのか、めっちゃいい天気で暑かったです。

暑かっただけでなく、何故かずぅ~っと最強に眠かった。

たしか高速に乗ったところから記憶がなく、気づいたらもうすぐ高速を降りるってところ。

東大阪の景色を見たかったのに・・・

相方とも話していたかったのに・・・

見たのは東大阪のカルフールだけ。

「水走」ってとこで高速を降りたけれど、東大阪の中でもほとんど行く事がないところだから懐かしくもなんともない。

その後、国道308号線を通ったのだけど

これホントに国道なんですか?

車通っていいんですか?

ってくらい細くてガタガタでヤバイ道。

脱輪したら終わりですな・・・。

下手したら落ちて死ぬかも。

対向車がきたらどうしょうもないな・・・

って道だったけど、なんとか奈良公園に辿り着く。

お昼はラーメン。

相方は麺類愛好家なので、一緒に食事するときは大体ラーメンかうどんですね。

スープを全部飲んだのが間違いだったのか?

めっちゃ喉渇く・・・

ポカリを飲んでも飲んでも喉カラカラ・・・

ビールにまで手を出してしまいました・・・

奈良に来た目的!

鹿とふれあいたい!

ってことで、鹿センベイを買う。

鹿センベイを食べてみようと思ったけど、ニオイ嗅いでやめました。

食べ物ではなく、エサのニオイでしたから・・・。

やっぱり鹿センベイすごいね。

鹿がごっつい勢いで集まってきましたよ。

密かに「鹿に襲われる相方」が見てみたくて期待してたんだけど、

なんと、こまちが襲われてしまいました・・・。

お腹を噛まれました・・・

幸いゆったりした服を着てたので歯型がつくとか、けがとかはしなかったけど複雑な気分・・・。

お腹を噛まれるなんて聞いたことないし、想像もつかなかった・・・。

でも貴重な経験をしたかも。

鹿センベイ持ってなくてもこまちんとこに鹿がくるので、相方に

「鹿をよせつけるニオイを出してるんちゃう?」

って言われたけど、それはないと思うよ~(笑)

仕事のシフト変更は来月からになりました☆

今回は契約更新をしないので、11月8日まで頑張ったら終わり♪

| | コメント (4)

4連休♪

来週からシフトが変わって水曜・木曜も出勤なので、今週は特別に金曜・土曜とお休みをもらいました。

だから4連休!

土曜に相方と奈良公園に行きます!

今度は写メくらいは撮っとこう。

今日は今から病院に行ってきます。

ちょっと気になることがあって・・・最近行ってないからガン検診もしてもらってきます。

カテゴリーに「闘病」ってのが追加されませんように。

来週からは土曜以外は出勤だよ・・・。

日曜と木曜は午後から休みで、あと一日午後だけ休みの日があるらしいけど朝は週6日出勤・・・。

通勤ラッシュが嫌だ。

計算してみたら、出勤日数増えてるのに給料変わらないのは勤務時間数の関係とはいえ、なんか損した気がする。

| | コメント (5)

一週間前は・・・

おひさしブリブリィ~♪(クレヨンしんちゃん風)

一週間前は・・・彼と旅行に行ってました♪

愛媛県に!

何故に愛媛かっていうと、彼が学生時代に過ごした土地! それだけです(笑)

生まれて30年!近畿からほとんど出たことのないこまちにとってはすんごい大冒険でした。

今まで、旅行前に入院したりで旅行運がないこまちはまた入院するんではないか?と不安でした。

今回は旅行前に「なんか体調ヤバイかも・・・?」ってことはあったけど、何とか持ちこたえました。

旅行準備は楽しかったです。

せっかくの旅行だから・・・勝負下着(?)を2着購入!(アホ)

長旅だし、酔い止めの副作用で寝るだろうからって、車用の枕購入!(アホ)

日差しが眩しいだろうからサングラスも購入!(ほとんど使わなかった)

相方が居眠りでもして事故を起こしたら大変だからノリのいいCDをかけよう!と安室奈美恵のスーパーモンキーズ時代のアルバム(古っ・・・)を弟から強奪!

他にもアホやろ?ってことはしてたと思います・・・。

でもまぁ、予定通り14日の夜9時半頃、神戸を出発!

松山に着いたのが15日の午前2時前。

蛇口からポンジュースが出てないのを確認して就寝!(ドアホ)

朝、「なるとも」を見ようとしたけど、放送されてなかったのでちょっとショック。(アホ)

15日は、今治、道後温泉(温泉には入ってないが)、双海シーサイドビーチ(海には入ってないが)等など・・・いろんなとこに連れて行ってもらいました。

いや~海がめっちゃキレイで感激しました。

こまちは須磨のきったな~い海しか知らんから・・・。

水着を持って行っとくべきだった・・・。

夜はいよてつ高島屋屋上の観覧車「くるりん」に乗った♪

屋上に観覧車なんて、大阪のHEPっぽいなぁと思った。

それにしても、「レデイ薬局」多過ぎ・・・(笑)

普通のドラッグストアらしいけど、確かにあの看板は男性が入りにくいなぁ・・・。

ドラッグストアに用がなかったので入ることなし。

何も買わなくても入っとくべきだったぁ~。

16日はちょこっと松山市内めぐりをして、相方のお友達に会った。

イメージとはちがって意外とおとなしい人だったなぁ。

「ぴたてん」の歌を知ってたことに親近感UP!

是非、また会いたいなぁ。

夕方に「母恵夢」とか「一六タルト」とか「四国限定、ポンジュースコロン」とかおみやげを買って、夕食。

夕食を食べた店の近くのラーメン屋にm.c.A・Tのサインを見つけて感激!(アホ)

その後、こまちは次の日から仕事なので帰ることに。

行きもそうだったんだけど、帰りも凄まじく悪臭のする地点が5ヶ所くらいあって、ウトウトしてたものの寝るに至らなかった。

あの動物園のようなすんごいニオイは一体何だったんだ・・・?

家に着いたのが夜11時過ぎくらい。

相方の話によると、計860㎞の走行だったらしい。

こまちにとっては生まれて初めての貴重な大冒険だ(笑)

こんな貴重な経験をさせてくれた相方にありがとうとお疲れ様を言いたい!

翌朝、普通どおりに出勤!かなりキツかった・・・。

それで、昨日が旅行から帰って初めての休み。

もう一週間も経ったんだ・・・。

一週間前は神戸に居なかったのが信じられない。

できれば一週間前に戻りたいなぁ・・・。

ってよく考えたら、カメラを持って行ってなかったのね。

写メ一枚すら撮ってない・・・。

ああぁ~かなり後悔・・・!

是非また行きたいなぁ。

| | コメント (5)

☆初体験☆

昨日、初体験しました!

まずはデジタルパーマ。

こまちはパーマがあたりにくい髪質なので、パーマをきつめにあててもすぐ取れてしまう・・・。

なので、長持ちする&スタイリングが簡単なデジタルパーマをあてることに!

なんか頭をスチームみたいなので蒸したりして温かくて気持ちよかったです。

ほんとにスタイリングも簡単だし、かなりいい感じにあたってますよ。

ヘアワックスも少量でいいからベトベトしないし気に入ってます。

次はカラーコンタクト。

何軒かコンタクト屋さんを回ったけど、「1DAYタイプのグリーンのカラコンは取り寄せになる」と言われた。

だめもとで前に神戸に住んでた頃行ってたところに行くと、あった!

診察を受けてグリーンとヘーゼルの2色を試着してみると・・・

え・・・イメージと全くちがうんですけど・・・。

グリーンというより茶色。

ヘーゼルも普通に茶色。

もともと目の色素が薄いこまちには裸眼と変わらない。

自然に近いと言っちゃあ近いけど、こんなんだったらカラコンつけてる意味ないし。

買うのやめました。

でもちゃっかりワンデーアキュビューディファイン<ヴィヴィットスタイル>のおためし5日分は貰って帰りました。

これも黒目が大きすぎてキモイような気がする。

でも、装着感はかなりいいのでお出かけのときとか使ってみたいかも。

さあ、次の初体験は整体で骨盤矯正かな?

再来週、四国上陸という初体験も待ってるけどね☆

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

お仕事 | バトン | 日記・コラム・つぶやき